So-net無料ブログ作成
検索選択

管理人から [投稿について]

IMG_0432.JPG
【コメント投稿】また、【記事投稿】
はご自由にお寄せください。
ただし、個人、団体、釣り場、ショップ等を誹謗中傷するような内容や、相手に不利益に働くような内容は避けてください。そのために投稿は承認制となっております。
また投稿は本名である必要はありませんが、このblogでは同一のハンドルネーム(ニックネーム)をご利用ください。
-----------------------------------------------
*【記事投稿】について。
県内外の釣り場、釣果、釣法、例会などの情報に関しての写真添付の投稿は歓迎します。ただし個人が特定されては困る内容や写真については投稿者ご自身で文面の工夫あるいは写真加工をした上で投稿を願います。
投稿者からのアドレスは公開いたしません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事投稿用のアドレス
m-kenrenherakai@blog.so-net.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント(0) 

鏡湖放流 11月3日11時 [投稿記事]

諏訪インターから車で20分、標高1,100メートルの鏡湖は豊かな木々に囲まれ静かなたたずまいの美しい湖です。桟橋も3つあり風に強くシーズンの長い釣り場です。中型ながら魚影の濃さは抜群で短竿で宙釣り底釣りが楽しめます。本日は約260キロの放流です。

*放流のお手伝いは諏訪丈五会の皆さんと鏡湖の常連さんですが、
既に放流後の新ベラ歓迎のスタンバイです。
image1[79].JPG


*トラックからはかごで16回運搬しました。この量で約10キロです。
DEC92F7A36EF459FBDFBDA8DB59D69A9.jpg

*ひとかご毎に計測します。
image1[51].JPG


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

白樺湖放流 11月3日9時半 [投稿記事]

富士五湖の標高は900メートル台ですが、この白樺湖は標高1,416メートルに位置する周囲約3.8キロメートルの高原の湖です。40㎝上の大助も釣れる風光明媚の野釣り場で、長竿での底釣りが主体となります。釣り桟橋もありますが釣行の際には釣り台持参が無難です。
本日は大型を含め約400キロを放流しました。来シーズンに期待です。

*美しいですね。左下に少し見えるのが白樺湖フィッシングセンター前桟橋です。
A5059E1AE3ED47B19BD38839C2B8C292.jpg


*諏訪へら鮒釣研究会の皆様、お疲れ様です。
image1[17].JPG

*へら師なら知らない人はいませんね。9月に訪れた証拠を発見。
image1[16].JPG

コメント(0)