So-net無料ブログ作成

冬です、零下です。 [投稿記事]

八ヶ岳に雪が被ると長野県の釣り場は氷で覆われてしまいます。

1.jpg

*それでも頑張る、ど根性ヘラ師。
2.jpg

7.jpeg

*更に頑張る。頑張るものは報われる。
3.jpg


12月ともなれば長野県のヘラブナ釣りは極めて限定的。氷に覆われた湖はワカサギ釣りに取って代わります。
山梨方面へ1時間あまり、群馬方面へ2時間あまり、それでもへら師は頑張るのです。



そのころ隣県では。

*北の漁場はヨ[るんるん] 男の遊び場サ ♪ [るんるん]
漁場ではなく釣場なのですが、まさに男の遊び場。
4.jpg

*枯葉散る夕暮れは 来る日の寒さをものがたり [るんるん]
へら鮒よ そばにいて~
                   いやいやまだ朝の6時半。


*落ち葉の舞い散る停車場は 釣れない釣り師の吹きだまり [るんるん]
5.jpg


さすがにこの季節ということもあり当たりだしは遅いですね、長野県に比べて俄然暖かいとはいえ群馬のヘラはそれ相応に寒いのでしょう。

ヘラブナ釣りは座して釣る、修行僧でもないのに頑張って座る、でも瞑想するわけではなく、自然お隣との無駄話に花が咲く。花は咲いても実はならぬ、ならぬことはならぬものです。政治の話、日馬富士の話、年金の話、群馬県は下仁田ではなく、藤岡だけど下ネタ乱発。「大宮も釣り場が減ってなー。こっちに引っ越したらよかんべ、地代安いし。そうだなぁ川もあるけどやっぱし池が面白い。」下ネタ割愛。
6.jpg



    以上、大手張桟橋からでした。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。